

年末なのに何やってるんだろう

今年最後のブログになります。
見て頂いた方々に感謝いたしますとともに、来年もよろしくお願いします。
できれば見捨てずにお付き合いくださいませ。




大晦日のお忙しい中、今日の日記は読んでいただかなくて結構です。
久々に店の対応にアタマに来たので書き込むだけなので。


今年の夏、私の携帯が水没し、(笑点)昇天されました。

これは私の不注意ですから、仕方のないこと。

ですが、想像する限り、USIMカードも浸かって腐食したせいかここ数日、
気が付くと「USIMカードが刺さってないから携帯として使えんのじゃ!」と促すメッセージが出るようになりました。


これはUSIMカード交換だろうなとSoftbankショップへ携帯を持ち込み、見てもらう事にしました。

12月27日のことです。
Softbankショップ店員
「USIMを交換してみましょう。電話帳とかを登録していると消えてしまいますが、大丈夫ですか?」
かず
「電話帳は大丈夫。おさいふケータイは?」
Softbankショップ店員
「おさいふケータイは問題ないです。」


12月29日。
妻がニュースに映る可能性があったので(悪いことじゃなく)、携帯のワンセグから録画予約しようと、番組表ソフトを起動させようとしたら、「起動できないよーん」ってメッセージが。
おかしいな?ソフトを削除しちゃったのかな?
まぁ、滅多に使わないからいいか。
と、特に気にもしてませんでした。

昨日、12月30日
何気に携帯をいじっていて、おさいふケータイの残金を確認しようとしてみたら。
「起動できないよーん」・・・
何だこれは!

慌ててSoftbankショップへ電話。
Softbankショップ店員
「申し訳ありませんが、USIMカードを交換すると一度ソフトを消して再登録してもらうほかありません。」
かず
「ちょっと待てい!そっちの店員からは『大丈夫』と言われているんじゃ!SuicaとかEdyは再登録するのに手数料がかかるんじゃ(水没で経験済)!ソフトを再ダウンロードするのにもパケット代がかかるだろ!(←せこい)」
Softbankショップ店員
「ショップへ来ていただくことができませんでしょうか?」
かず
「・・・これから行く」

もちろん、私は(英国)紳士ですから、物腰は柔らかく話していたつもりですが、内心は怒り沸騰です。
確かこの時間帯が夕方5時頃。
Softbankショップに着いて、平謝りの店員とああでもない、こうでもないと、やり取りをし、結局は携帯アプリのオールリセット、おさいふケータイの残金とパケット代相当額を返金してもらい、全て設定し直しです。
Softbankショップを出たのが、6時半過ぎ。2時間近い時間の無駄。
おさいふケータイは未だ手続き中。年末だから日数がかかるかなぁ。

今になって考えてみれば、水没したときにUSIMカードも一緒に交換してくれれば良かったのに!
と思う次第。同じSoftbankショップでした。

どうも、あそこのSoftbankショップとは相性が悪い気がする。
もうちょっと勉強せい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
関連記事
あけましておめでとうございます | HOME | 容疑者Xの献身

COMMENT

かずさん、偉いです。
私なら泣き寝入りです。
振り込め詐欺にも引っかかります。
良い意味でもっとおばちゃんにならんといけませんな。

来年も楽しみにしていま~す♪
2009/12/31(木) 23:26:43 | URL | mi* #0iyVDi8M [Edit]
mi*さんへ
私も携帯水没事件がなかったら泣き寝入りしたかもしれないです。
経験があってよかったのか悪かったのか・・・
2010/01/01(金) 07:51:44 | URL | かず #- [Edit]
こんにちは。

おめでとうございます。
お財布ケータイ? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
聞いたことはあるけどおいらには無縁かな。
携帯でTVの録画予約も出来る時代になったのか。
( ̄ヘ ̄;)ウーン ワンセグはおいらの携帯にもついてる。
録画は・・・出来るのか?
こんなアナログオヤジに新しい携帯は必要なし。
次はラクラクホンにすっかなw
正月早々お馬鹿なことばかり申しております。
ほいじゃ今年もヨロシクです。
2010/01/01(金) 17:32:02 | URL | ケンシロウ #Tksic3.. [Edit]
ケンシロウさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

携帯のワンセグは、私も滅多に使いません。
でも、おさいふケータイは一度使ったらやみつきです。
財布に小銭を入れなくて済むというのは何だか身軽(無精者)
財布を忘れても携帯で買い物できるのって素敵(無駄使い)

こんな私にピッタリな携帯は、電話とメールとおさいふケータイと防水かな?
2010/01/01(金) 18:02:23 | URL | かず #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
