

昨日のエビの呪い!!楽しいこと悲しいこと

今日は、蒲生干潟というところへ行ってきました。

目的は、海で遊ぶこと・・・といいつつも、かずは生体採取が狙いです。
ターゲットはヤドカリとエビ。


短パン姿でひざ近くまで水に漬かり

カニ採って

魚(ハゼetc・・・)採って

エビ採って・・・



もう最高です!
楽しい!








なんて思ってて、ベルト通しにぶら下げているシザーバッグをふと見たら


水没orz







中の携帯を見たら・・・



画面消えてるorz
お約束みたいなネタ・・・



やっちまったよー
と思いつつも、乾けば何とかなるんじゃね?
と安易に考えながら帰宅。


携帯が死んでいるので、自宅のデジカメで今回の成果を

エビ巨大すぎ!
1107.jpg
1108.jpg




でも、すぐに死んじゃいました。


エビも携帯も無駄死にです。



そしてこの携帯、今のところ動く気配なし。

結局、午後に新しい携帯を買うこととなりました。
もう今回は防水機能付きです。
せめてカメラの写りが良さそうなもの・・・それ以外は、吟味する余裕なし。



シャープの935shという新作にしちゃいました。


妻曰く、「ブログのネタになって良かったじゃん」

キー!悔しー!
もっと好みに合うものが出るまで待ってるつもりだったのにー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
関連記事
復旧ならず | HOME | 修羅場

COMMENT

おつかれえび
ほ~
エビ・・・
皆様、リッチなディナーですね。
活け作り。

うちのえびちゃんは幸福ですなぁ。
今となってはうりちゃんにも近づいても大丈夫です。

余談ですが、うちの哺乳類、今日は馬刺し食ってました。
食わせたのは私ですが。
私?一切れも食べてません。

ミューミューちゃん。
目の色が成猫になったらもう少しグリーンぽくなるかもね?
もったいぶらずに猫ネタ、どんとこーい(笑)
2009/08/04(火) 02:26:44 | URL | mi* #0iyVDi8M [Edit]
No title
エビでかいっ!

でも死んじゃったんですね。残念;


そして携帯も残念でしたね;

はしゃいでて気づいたら携帯が落ちてる、なんて少年心を失っていない証拠ですねw
2009/08/04(火) 12:03:18 | URL | ysk #- [Edit]
No title
>mi*さんへ
うちのフグたちは臆病なので、もしかしたら共生も?って思っていましたがダメでした。
高いカラフルなエビを買わなくて良かったです。
携帯の代金を考えると、とてつもなく高いエビになっちゃいましたけど(T_T)


>yskさんへ
そうなんです。
このデカイエビが生き続けてくれると、水槽内の勢力図も変わる予感もあっただけに残念です。

少年心を失っていない・・・そうかもしれません。
でも、フグに限らず、アクアリストは生体採取は血がたぎると思いますよ(^_-)-☆
2009/08/04(火) 21:27:34 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
