

2泊3日の岩手旅行

土曜日から月曜日にかけて、2泊3日で岩手県へ行ってきました。

まずは、仙台の南の方から車で3時間程度、盛岡市から北西の雫石町にある小岩井農場

曇っていたので岩手山が見えないのは残念でしたが、広大な農場で遊んできました。
1073.jpg


テレビ岩手?も撮影に来ていました。
1074.jpg


遊び回ったあとは、農場内にあった木工のコーナーで工作をしました
かず作
1075.jpg
※動物はパーツで売ってます。


初日の宿泊はペンションのショートホーンというところへ宿泊。

夜はバーベキューをして、夜8時前にオーナーに連れられて近くの沢へ。

ここではホタルの大乱舞!!!
妻が一番大喜び。
写真に撮れなかったのがとても悔しいです。




2日目。

まずは盛岡手づくり村

手焼きで南部せんべいを焼いてから、手づくり陶芸コーナーへ。
手回しのろくろを使いながら、妻以外は初めての陶芸にチャレンジ!

かず作「茶碗」
1076.jpg

長男作「マグカップ大」
1077.jpg

次男作「マグカップ小」
1078.jpg

妻作「茶碗」
1079.jpg

焼きあがるのは1ヶ月先らしいのですが、楽しみです。


あとは息子たちが郷土工芸の「ちゃぐちゃぐ馬っこ」の製作。
1080.jpg
ベースの馬と紐はできているので、メチャクチャ簡単。




午後はけんじワールド
ウォータースライダー、流れるプール、波の出るプールとあり、とても楽しい!
特に波の出るプールの大波が出る時間帯が楽しかった!

ただ、激混みです・・・。

その日の晩と翌日の朝はバイキング。
バイキングを出す温泉ホテルにしては質が結構良かったと思います。

毎回、かずはバイキングで満腹地獄に陥るので、この日はご飯は食べずにセーブ。
寝る前のビールを楽しみにしてたら、部屋の冷蔵庫にあるボッタクリビールしか入手できない仕様。
コンビニまで買い出しに行っちゃいましたyo!

3日目は真っ直ぐ帰ったので、実質は2日分くらいの行程ですが、総走行距離500キロ弱運転して、結構疲れました、

明日から仕事だと思うと、気が重いです(;´ρ`)チカレタヨ・・・

それと、名物のじゃじゃ麺を食べれなかったのが残念。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
関連記事
強敵 | HOME | どこから伝わった?

COMMENT

いいなぁー!
運転お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

陶芸やりたいっ!ろくろ回したいっ!羨ましいですぅ~!
けんじワールドは私が行った時も激込みでしたよー!
空いてる時ないですよ、きっと…

じゃじゃ麺は食べれなかったけど「冷麺」or「わんこそば」は
食べてきたとか?
2009/07/28(火) 15:44:55 | URL | サコ #- [Edit]
>サコさんへ
初めての陶芸、面白かったです~
自由に作っていいのなら、フグの一品を作りたかった。

盛岡三大麺?のうち、私はじゃじゃ麺だけ食べたことがありません。
一度食べたいと、今回の旅行で虎視眈々と狙っていたのですが、タイミングが合わず断念しました。
コメントを打ちながらも、食べたい気持ちが沸いてきて悔しいです
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
2009/07/28(火) 22:14:38 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
