

落ち着いた模様

すっかり穏やかになった我が家の水槽
1067.jpg

しかし、住人たちは相変わらずなのです。
順応性が早いねキミタチ。

ラクダハコフグのオジサンは、向かって右上の定位置でプカプカしてます。
1068.jpg
いつでも気軽に写真を撮らせてくれます。
軽いのでしょうか?沈んで寝ていることはありません。


ミドリフグのコトラは、水流があろうとなかろうと、縦横無尽に動き回ります。
1069.jpg
何だか、あっという間に大きくなってしまいました。


ミドリフグのトラとハチノジフグのハチは左下が定位置。
前にも書きましたが、穏やかになって少しは動きが増えた気もします。
1070.jpg
横から見るとこんな感じ。
1071.jpg
ハチは真っ直ぐな姿勢では「バイオ君の環」の中に収まりきれません。
ハチの大きさは6センチくらいです。


このハチなのですが、うちのフグたちの中で一番ツヤツヤした感じがします。
1072.jpg
っつか、一番フグらしい?体型じゃないかと。


見るたびに触ってみたいと思ってしまいます。
触ったらますます嫌われそうなので、できませんけどね・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
関連記事
どこから伝わった? | HOME | 撤去しちゃったyo!

COMMENT

水流の違いだけでフグの動きも結構変わるものなのですね。
穏やかになった水槽で気持ち良さそう!?

それにして…コトラが大きくなりましたね!お腹もぽっこりしてて健康そうですね^^
2009/07/22(水) 22:37:42 | URL | ysk #- [Edit]
>yskさんへ
今までレイアウトを変えてもフグたちの行動って変化が少なく感じてたのですが、今回は結構変わっていたので驚きです。

環境が変わって気持ちよくなった!と思ってくれうると嬉しいですけど、どうなんでしょうか?
2009/07/22(水) 23:14:05 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]
オジサン、プカプカなんですか?
沈まないんですね~ハコだから?w

私もフグのお腹に触ってみたいと思いますが
やっぱり嫌われるのが怖いのでやめてます

でもいつかプニプニしてやります ( ´ー`)σ)Д`)
2009/07/23(木) 07:52:30 | URL | サコ #- [Edit]
>サコさんへ
オジサンは下にも潜るし、砂をつついたりしてるのですが、圧倒的に水面近くが多いです。
自然下だったら、「上からすくって!」と言わんばかりです。

フグのお腹に触ってみたいという欲望は、フグ好き共通なんですね^^
2009/07/23(木) 21:45:20 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]
コトラがいつの間にか中トラになっていますね♪
そのうち大トラに??
フグのお腹は触ってみたいですよねー。
ぬるふわらしいですよ(^^)
2009/07/23(木) 23:25:57 | URL | kitakitu #- [Edit]
>kitakituさんへ
コトラの成長速度が著しいです。
この頃の成長ってこんな感じでしたっけ?
一年チョット前なのに、覚えていません。

ぬるふわ・・・いいですね~今までにない感触っぽいです^^
2009/07/24(金) 21:36:47 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
