

ビバ!アクアライフ!

順番待ちしていた本が借りれるようになったので、図書館へ行きました。
本を借りた後、雑誌コーナーをのぞいたら、Aqualifeの新刊を発見!


メインは「Q&A大特集」


パラパラ見ていたら、フィルターの掃除方法が載っていました。
「よくネタが尽きないな~」
なんて適当に見てる中、外部フィルターの掃除方法のところで、手がピタッと止まりました。

「外部フィルターは風呂場で掃除・・・」!

「外部フィルターは風呂場で掃除・・・」!!

「外部フィルターは風呂場で掃除・・・」!!!

おおっ!その手があったか!
いつも水槽のある寝室で外部フィルターを掃除して、床を汚して凹んでいたもこれで解消だ!



あ、あれ?
もしかしたら、これって当たり前の話ですか?

かずのアタマのネジが何本か抜けてただけですか?


そうだとしたら、恥ずかしい限り・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
関連記事
やっぱり交換 | HOME | クルクル

COMMENT

----------
今月のお掃除特集はいいですよね(^^)
ろ過装置別のお掃除方法がとても勉強になりました。
2009/03/13(金) 00:09:42 | URL | kitakitu #- [Edit]
----------
ををを。
風呂場で掃除。
は、わかりますが、風呂場に持っていくまでに、
ホースを抜くタイミングで水浸しになってしまいます・・・
単にドン臭いだけですね。
2009/03/13(金) 00:55:58 | URL | mi* #0iyVDi8M [Edit]
----------
まだ読んでなかったです
明日掃除の予定だったので
読んでからやろうっと♪
ちなみに私は風呂場でやってましたよん(ほっ)

2009/03/13(金) 15:56:19 | URL | コロスケ #- [Edit]
----------
>kitakituさんへ
kitakituさんも見てましたか^^
私は図書館で見ただけですが、今月号は「買い」かもしれないですね。
意外と見落としがちなことが多かったかも。


>mi*さんへ
本を見た記憶では、タップを閉めて、タオルで押さえながらコックを外してたような。
うちでは、本体を2階から1階へ持っていく作業となるものですから、上手くいくか今度試してみます。私もテキパキと作業ができる人間ではないので、どうなることか・・・。


>コロスケさんへ
個人的には、今月号は「買い」かと思います。
(買ってないけど)
やっぱり、風呂場でやってるんですね。
思いつきそうな気もしますが、私の場合は考えなかったですorz
2009/03/13(金) 21:18:26 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]
----------
こんばんわ。
うちはマンションで、リビングに水槽置いてて、リビングの隣がお風呂場なので、水槽の掃除とかは一軒家より楽なのかも・・・
床が水浸しにならないこと祈ってますw

ラクダちゃん(←勝手に改名w)の餌、クリップから変えたんですね。
ってか凄く可愛いです(><)
うちは暫くフグは飼わない方向に決まりました(;;)

2009/03/14(土) 00:16:18 | URL | ポニョ #DbNimyHY [Edit]
----------
>ポニョさんへ
フグ飼わないんですかー残念!
ポニョくんも大きくなってきてますもんね。

クリル+クリップは、口から刺さるよりも、ハラに刺さりそうな不安があるので、文字通り安全ピンで安全に行きます。
2009/03/14(土) 18:00:27 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
