

変温動物?

妻から変温動物扱いされることがあります。
(酉年生まれだけど鳥は恒温動物です。)

どうも私は他の人(妻だけかも)より体温の蓄熱ができるらしい。


今の季節の例

スクーターで仕事から帰宅します。
(その気になれば)80キロくらいは出せる100ccのスクーターなので、冷気を蓄熱し、1時間くらいは体が冷えっぱなし。

風呂に入ります。
ここで暖気を蓄熱し、ストーブの無い部屋でも1時間くらいはTシャツでも割と平気。



妻には暖気の蓄熱が信じられないらしい。
妻は青森育ちの寒がり。

暖気はともかく、冷気蓄熱の体質は治したい・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
関連記事
おやおや | HOME | カメラの限界かかずの運の無さか

COMMENT

発汗生物
うちのオットは「発汗生物」です。
寒がりな私とは快適体感温度が全く合いません。
真冬でも、かずさんと同じくお風呂上りは湯気出して、
半そでで「暑い暑い」言ってます。
暖房も消されるので、私は家の中でも厚着。

私は寅年ですが、草食動物です。
2009/03/01(日) 18:02:26 | URL | mi* #0iyVDi8M [Edit]
----------
>mi*さんへ
私も汗っかきです。
風呂上りはTシャツ1枚でウロウロ。
冬でも、この時間帯は扇風機が欲しい!

寅年の草食動物、うけましたw
2009/03/01(日) 20:12:41 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]
----------
私は汗かきの寒がり&暑がりです(訳分からない)
冬でも汗普通に掻くんですけど、冷え性やし(--;
お風呂に入ってる時は凄い汗出るんやけど、上がってきて2~3分したら冷えてしまって・・・

ちなみに私は犬年の酒呑みですw
2009/03/01(日) 23:12:05 | URL | ポニョ #kk69L9r6 [Edit]
----------
うわ、長持ちですねぇ。
自分は貧乏性なのか、風呂で温まった体が冷えたらモッタイナイとばかりに、せっせと厚着をしてポカポカをできるだけ温存しようとします。
自分は鼠年です。
ということは、自分は、かずさんの3つ年下でmi*さんの2つ年上でしょうか?!
ねーうしとらうー、と指を折って数えましたら、計算は苦手なので間違っているかも。
って、一周違ったりして・・・。
2009/03/02(月) 01:09:15 | URL | めだか算 #Cv2s2L.A [Edit]
----------
>ポニョさんへ
私も汗かき+寒がり+暑がりってところはありますが、保温効果が高いようです(全然ダメですね)
風呂上がりだと、30分くらいはTシャツでいるかも。
多分、代謝が悪いのでしょうね。運動不足かなぁ・・・


>めだか算さんへ
風呂上がりに厚着・・・私ならそれこそ滝汗です。
暑さ寒さに平気な人が羨ましい・・・。
>自分は、かずさんの3つ年下でmi*さんの2つ年上でしょうか?!
↑歳がばれてしまいますね。
来年にはプロフィール欄に*0代と書かなければいけないなと浮かび、ブルーです。
2009/03/02(月) 22:03:25 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
