

大人買い?バケツ買い

そろそろ、ジクラウォーターの海水用が切れるな~と思っていたので、久しぶりにチャームで消耗品のまとめ買い。

買ったもの
ジクラウォーター(海水魚用)500ml

正直なところ効くのかわかりませんがが、継続は力なりってことで(意味不明)


インスタントオーシャン プレミアム 800リットル用(バケツ)

だってだってバケツが欲しかったんだもの!
うちは水槽ひとつだけだから、1年以上もちそうですが・・・。


サプリ―2

mi*さんのところで食いつきの良かったらしいクリル。
赤カンシャからの世代交代?となるか?




他に雑用品として

スクレイパー

いつもキッチンペーパーでゴシゴシやってましたが、評判が良いようなので。


グラスハイドロメーター シーフロート

比重計です。
ひとつは持っていますが、イマイチ精度に疑問があるので。




そして、今朝荷物が届きましたが、人工海水バケツの重いこと!
水槽のある2階に運ぶとき、腰を痛めるんじゃないかとヒヤヒヤしました。



それと、バックスクリーンも買っちゃいました。
海水水槽なので、やっぱりコーラルリーフなんかがいいかな~
で、貼り付け後
0752.jpg
あ、あれ?
なんだろう
激しく合わないような。
見慣れればいい味が出てくるのでしょうか?
むむむむむ・・・







フグたちのエサの評判はまた後日!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
関連記事
本日、上京 | HOME | 仙台市科学館とマック

COMMENT

----------
バックスクリーン、いいじゃないですか~
合ってると思いますよ?
以前よりも、フグさんたちの輪郭がはっきり分りやすいです。
どんどん用品が強化されていますね。
ぁ、忘れてた。そばぼうろ。
甘めと思います・。京都のものらしいです。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/kyoto/sobabouro.html
2009/02/15(日) 21:29:28 | URL | めだか算 #Cv2s2L.A [Edit]
----------
いまポチって見たら、ランキングが2位じゃないですか~
おめでとうございます♪
2009/02/15(日) 21:31:45 | URL | めだか算 #Cv2s2L.A [Edit]
----------
あ、バックスクリーン、かっこいいですね。
うちはGEXのよくあるやつです。
いいなあ。。。
私も実はインスタントオーシャンバケツを
購入しました。(まだ未使用)
でかいっすよね・・・失敗。
2009/02/15(日) 21:58:37 | URL | mi* #0iyVDi8M [Edit]
フグって生まれた時は皆♀で成長して♂になるらしいです。
全てのフグが大きくなったら♂になるかはわかりませんが…
性が選べていいですよね。
2009/02/15(日) 22:26:15 | URL | mi* #0iyVDi8M [Edit]
私も買っちゃいました!
私もバックスクリーン等まとめ買いしちゃいました。
その比重計、ずっとチェックしていたのに今回買うのわすれちゃいました~ショック。

バケツ買いですか~。いいなぁ、やっぱり高いですよね。実は、送料いつも通りでも買えましたよね(笑)

しかし、バケツ可愛いですよね。
袋はちょっと置いておくのに見栄えが悪いです。
私もバケツ欲しいなぁ。
2009/02/16(月) 10:05:33 | URL | ぴの #64TjWBNY [Edit]
----------
>めだか算さんへ
合ってますかね?
どうも部屋の状況と見比べてか、合わない気がしてしまいます。

そばぼうろ、初めて見ました。
甘いのは不得手ですが、今度ネットで買ってみようかな?安いし。


>mi*さんへ
インスタントオーシャンバケツ仲間だww
店では見たことあったのですが、届いてみるとデカイですね。
20キロくらいあるでしょうか?
次男坊(20キロちょい)より重く感じました。
私もまだ未開封です。


>ぴのさんへ
私もぴのさんのブログ見てました。同じタイミングで購入しましたね^^
バックスクリーンも買ってましたしw

我が家の収納スペースを考えると、袋買いなのでしょうけど、どうしてもバケツが欲しかったのです。
大きいので使い道はありそうだし。
でも、空っぽになるまでいつまでかかることやら・・・。
2009/02/16(月) 23:03:02 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
