

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

昨日の夕方から、次男の熱も下がり始め、かずはいつもどおり出勤です。
でも、子供に添い寝したとき、姿勢が悪かったせいか、首が痛い。
絶不調です。



さてさて、ここ数日引っ張った、○○を買おう企画(企画だったの?)。

またまたネットで販売店を見つけて、電話で在庫確認・・・ありました!
早速注文です。

初の宅配での生体購入。知らない業者からの購入と不安も大きい。
でも、無事にとうちゃーく!






買ったのはというと・・・ラクダハコフグさんです。

mi*さんがミ○○○○○グって言ってましたが、これはミナミハコフグでしょうか?
非常に惜しかったです!
mi*さん、エスパーですかっ

・・・問題を出してたのがフグバカだったので、ある程度範囲は絞れるわね。

実を言うと、ハコフグ系が買いたかったので、ミナミハコフグとコンゴウフグも候補には上がっていたのですが、成魚と幼魚の差が大きかったのが落選の原因。
ラクダも大きくなれば変わりますけどね・・・。

今回、購入できたラクダハコフグは、体長2~3センチのベビーサイズ。
ラッキーでした^^


0724.jpg
0725.jpg
0726.jpg
0727.jpg
うん、プリチー

名前はこれから考えま~す♪


ランキングにご協力を!
関連記事
公募 | HOME | イカ

COMMENT

----------
キターーーーーーーー!おめでとうございます。
見た事あります、この顔!
この顔にピンとキました。
TV番組の無人島0円生活で、浜口が捕まえてました。
あの時は、多分ただのハコフグだったと思いますが、
顔がそっくりです。
宇宙から来たと言われれば、信じてしまいそうな風貌ですね
↑プリチーという意味です^^
2-3センチからどのくらいの期間で何センチくらいにまで
成長するんですか?
2009/02/04(水) 22:31:11 | URL | めだか算 #Cv2s2L.A [Edit]
----------
おおっ!
お迎えおめでとうございます。
トラとハチにいじめられないといいですね(^^)
2009/02/04(水) 23:43:43 | URL | kitakitu #- [Edit]
あったり~
カルピスパソコンより、ねっちょりカキコミです。
かなり大変です。

おっ、来ましたね~
どこかのネット通販で見かけましたが、
同じかな?

ひつこくコメント書いてて(笑)
ラクダハコフグかな~て思いました。
ハコフグの中でも小ぶりですしね。

そう、初めはミナミハコフグかと思いましたが、
大きくなりますし違うな~と。

私もハコフグ系飼いたいです・・・いいなぁ。

らくちゃん、萌え萌えです♪

ただし、体表毒に注意~
2009/02/05(木) 00:14:59 | URL | mi* #B4L7Kl76 [Edit]
----------
>めだか算さんへ
ハコフグ系は体表に毒を出すそうですが、食べることはできるみたいですね。
宇宙人とかUFOとかいう人もいるようで。
本で見た限り、成魚だと20センチくらいまでなるようなことを書いてました。
自然下での大きさでしょうかね?
実際に大きくなったら、そのとき考えます(大雑把)


>kitakituさんへ
トラハチは、初めは興味深げに寄ってきましたが、すぐにそっぽを向きました。
貝以外の生体には興味なさそうです。
良いのか悪いのか・・・


>mi*さんへ
ハコフグは、前からYoutubeとかで動画を見て飼いたかったんです。
いかにも『フグ』って感じの動きがヨイ!
ラクダの体表毒ってどうなんでしょう?
ネットで探すと、「出ない」「出さない」「少ない」っていうのも見かけます。
出さないと非常にありがたいです。
ちなみに、買ったのは「名東水園Remixみなと店」名古屋のショップです。
長距離輸送に良く耐えてくれました(*^^)v
2009/02/05(木) 21:13:45 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]
きゃーかわいい!!
私の行きつけRemixからそちらへお輿入れなんですね。なんか、親近感わいちゃいます。
私はつい最近、名東店にいたハコフグちゃんが可愛くてずっと見つめてたんですよ。
買う勇気が出なかったんですけどね。

みんなと仲良くできると良いですね~。
2009/02/07(土) 00:27:18 | URL | ぴの #PhEvBSog [Edit]
----------
>ぴのさんへ
Rimixはぴのさんの行きつけでしたか。
ネットからは注文できないのは残念ですが、電話でも丁寧な対応をしてもらいました。
こういう良心的な店が近くにあると助かりますね^^

ハコフグは、動きが何とも言えず可愛いです♪
2009/02/07(土) 11:26:57 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
