

いねーづらー!

新しい生体を入れた翌朝に行うこと。
それは・・・生死の確認


ハタタテハゼのハタボーを迎えた翌朝。
やはり不安なので、かずも起きると同時に水槽チェック!




あれ・・・




いない!
0644.jpg


もしかして、飛び出し事故か!と周辺まで捜査。

スクーターブレニーのアゲハが隠れるヒーターの下にもいません。


妻からは「喰われた?」と。

いやいや、跡形なく消えているわけはない!ともう一度見てみると・・・




いました。
0645.jpg


わかりにくいです。
こんな隙間で寝てたのね。


お?少し動いた
0646.jpg


心臓に悪いです。
勘弁して下さい。
0647.jpg



ランキングにご協力を!
いつの間にか、アクセスカウンターが1万突破してました。
こんな下らないブログを見ていただいている方々、ありがとうございます。
・・・ついでにぽちっとして下さい_(._.)_
関連記事
あけましておめでとうございます | HOME | 恐るべし赤札市!

COMMENT

----------
おぉ!いたいた。あー良かった。
翌朝は心配ですからね。

「・・・ついでにぽちっとして下さい」な気持ち
よく分かります。
みんなが押してくれたら、更新のヤルキが全然
違ってくるのになぁ~と、自分は思ってます。
まぁ、コメント頂いているだけでも、凄く有り難い
んですけれどもね♪
あと、
やっぱりこのランキングバナーがちゃんと
カウントしているのか疑問です。
なぜなら試しに、自分の携帯と自宅PCと自分の職場から
自分で3回もポチッってみた事がありますけど
その日のポイントは10(ポチ1回分)でしたから。
管理者(自宅PC)はカウントされないかもですが、
それにしたって20pあるはずなのに・・・?!
2008/12/30(火) 02:23:58 | URL | めだか算 #Cv2s2L.A [Edit]
----------
今回のハタボーに限らず、ミドリフグのトラとハチノジフグのハチも毎朝チェックしています。
フグたちも飛び出し事故が多いので。

ランキング、確かに怪しいですよね。
熱帯魚部門はまだ少ない方ですが、他の部門で「このポイントはないんじゃない?」というほど高ランクのがあったりとか。カウンター少ないのに。
やめちゃおうかなって思うときもあるのですが、こっちから見に来てくれる方もいると思うので、当面は続けるつもりです。
順位が高い方が当然嬉しいですけどね。
2008/12/30(火) 20:34:22 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]
お久しぶりです♪
こんばんわ。
久しぶりに遊びに来たら、テンプレ変わってて少しビックリしました。良い感じですね。
ハゼ無事で良かったです。
うちも毎朝、水槽必ず見てますよ。
本当に心配ですもんね。
2008/12/30(火) 21:43:36 | URL | ポニョ #PoBuKCkk [Edit]
----------
>ポニョさんへ
ご無沙汰です^^

私も毎朝の魚たちの生存確認が日課になってしまいました。
こんなんで泊まりの旅行とかどうなるんでしょう?
(当面は旅行の予定とか無いんですけどね)
2008/12/31(水) 18:15:06 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
