

予防接種

うってきました。インフルエンザ予防接種。
(ついついインフルエンザやってきましたと言ってしまう私・・・)
うちは毎年全員やってます。

毎年出る話は、注射が痛いかどうかってこと。
妻は「インフルエンザの予防接種は痛い!」と言い、
今年、子どもたちは予防接種のイメージトレーニングまでしています。面白い。

私自身は、予防接種、それほど痛いか?と毎回思います。
腕のあたりの痛みを感じにくいのか、しょっちゅう献血しているから刺したり抜いたりに体が慣れているのか、インフルエンザの苦しみに比べたらって思っているせいなのか・・・。


あれ?そもそも、インフルエンザってかかったことあるのかな?記憶にないや。


ランキングにご協力を!
↑ ポチッとしてくださいマセ。トラもハチも喜びます。多分。
関連記事
苔ケッコー | HOME | 美白

COMMENT

----------
予防接種されてるんですねv-405
私は注射好き(←言い方おかしい?)なので、採血の時とかワクワクしてますw

インフルエンザは私がいる関西では既に流行ってるようですv-400
2008/11/17(月) 22:09:06 | URL | ポニョ #5i3d2jfI [Edit]
----------
うちも子供生まれてから毎年受けてます。
が、1年目は死ぬほど痛かった。
液が入ってくるのを体が拒む感じで痛い。
でも去年は小児科に行ったついでにうってもらったのですが、
痛くなかったです。
先生が上手なのかも。
今年も行かなくては。
私も夫も娘もインフルなったことありますよ~
高熱出すぎて目の前がフワフワしました。
去年は子供が予防接種前にかかってしまって大変でした。
今年は子供もうけさせます。

献血・・・私は毎回断られます。
血が薄いとか何とか。


で、うちのブログに質問あったスキマーの件、
こちらにも書いときますね。

ヨウ素&スキマーのW効果なので、私は気に入っています。
小さいし、安めだし。
で、別売りのエアポンプが別途必要なんですが、
メーカー側は吐出量が毎分5000~6000リットル並の強力なものを推奨してます。
あと、汚水溜めるのにペットボトルを使用します。
そこんとこがちょっち貧乏臭いです(汗)
2008/11/17(月) 23:59:56 | URL | mi* #0iyVDi8M [Edit]
----------
よく知りませんが、今年(?)タミフルが効かない
インフルエンザが見つかっているとか?!

自分は健康診断のついでに予防接種してきました。

採決の直後に、予防接種だったのですが、確実に
予防接種の方が痛かったです。

看護婦さんも「インフルエンザのは痛いでしょう?」
と言っていたので、自分はイ.の方が痛いに

1票!

です。
2008/11/18(火) 00:22:45 | URL | めだかざん #Cv2s2L.A [Edit]
----------
>ポニョさんへ
インフルエンザは仙台ではまだあまり流行っていないような・・・
注射でワクワクするのはすごいです。
献血も好きではありますが、結構緊張しちゃいます。


>mi*さんへ
確かに医者によって痛みに差があると思います。
他の注射とかでも、看護婦さんとかによって痛みは違いますもんね。

スキマーの情報、ありがとうございます。
かなり購入に傾いていますが、エアポンプは盲点でした。
うちにあったやつ、吐出量2.5リットルでした。
とりあえず買って、ポンプが物足りなくなって買い足して・・・悪循環になりそうです。


>めだか算さんへ
確かに血を取るより薬を入れる方が痛いです。
私も先週献血したので、それは同意見。
新型インフルっていうのもよく聞きますよね。
新型にかかっても、予防接種をうけることで多少でも症状が軽くなるのではと思い今年も予防接種しちゃいました。
2008/11/18(火) 20:58:30 | URL | かず #nmxoCd6A [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
