

発注しましたが・・・

昨日、ペットショップへ行ってきました。
先日から飼おうと考えている〇〇を頼みに。

やはり、今は入荷のシーズンオフらしく、探してみるけど難しいかもって言われちゃいました。
もともと、入荷は多くないみたい。
かずも生で見たことないんです。実は。
こんなんで飼えるのでしょうかね。




昨日の午後から体が温まりませぬ・・・。
案の定、熱が出ました。
下の子も発熱なので、親子でダウン。
昨夜は10時間寝て、だいぶ良くなりました。

ランキングにご協力を!

さみすぃぃ

かずと一緒に熱が出た、うちの次男坊。
昨夜から急激に熱が上昇し、39度台まで行きました。
今日は妻が仕事を休み、息子を病院へ連れて行ったところ、やはりインフルエンザでした。

土曜日に病院に行った時に逆にもらった疑惑が持ち上がり、妻は行かなきゃよかったと激しく後悔。
なったもんはしょうがないじゃん・・・と言いつつ、家庭内で蔓延しないか心配です。

ちなみに息子のインフルエンザはB型。
かずの血液型と同じだね~(関係ないし)
学校で流行っているらしいです。
しかも、一家そろって予防接種してたのに・・・。
完全に予防はできないっていうのは知ってますが、実際かかると悔しい。
せめて症状が軽ければいいのですが、息子はだるそうにクターッとしてます。
ガンバレ!インフルエンザウイルスに負けるな!




さてさて、こちらはうちの水槽全景です。
0716.jpg
ハイ、何も見えませぬ。







気づいた人はいるかもしれませんが、実は手前にスクーターブレニーのアゲハがいます。
0718.jpg
コイツはまだ前でウロウロするだけマシです。
特に色合いが激しく地味ですけど。





ハチノジフグのハチは、フィルターの奥のほうで上下運動するか、バイオ君の環の中で寝てます。
0719.jpg





ハタタテハゼのハタボーは、ライブロックの隙間に入ってます。
わかりますか?これ。
0720.jpg







ミドリフグのトラも例のごとくヒーターの下で爆睡。
0721.jpg
このアングルの写真、何枚目だろう(/_;)







この位置を、一枚目の写真に合わせると、こうなります。
0717.jpg


・・・・・あの・・・・少しは動きがないと、観賞魚としてのキミたちの役割が・・・・・・・



ランキングにご協力を!

イカ

今日はかずが休んで子どもの看病。
熱は下がり気味で、クレヨンしんちゃんとケロロのDVDを見てます。
まずは一安心ってとこでしょうか?
ということで、今日は早めの更新です。


先日、夕食の食材にイカが出ました。
フグ飼いのこの男は、こういうものを見ると目が光ります。

キラーン!

ゲソとか捨ててない?
フグのエサにしてみるから!


・・・またフグかよ・・・
という視線も気にせず、早速切れ端をゲットして水槽にポチャーン







さあ!どうなるでしょう?







0722.jpg
ハイ、放置プレイです。
大抵の方は予想してたとおりだと思いますが。




ため息混じりにイカを撤去しようと思ったそのとき!救いの手が伸びます!







0723.jpg
ヤドカリ黒が食べてくれました。
取られないようにとライブロックとの隙間に持ってって食べてます。



黒でもいいよ・・・食べてくれればね。


ランキングにご協力を!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

昨日の夕方から、次男の熱も下がり始め、かずはいつもどおり出勤です。
でも、子供に添い寝したとき、姿勢が悪かったせいか、首が痛い。
絶不調です。



さてさて、ここ数日引っ張った、○○を買おう企画(企画だったの?)。

またまたネットで販売店を見つけて、電話で在庫確認・・・ありました!
早速注文です。

初の宅配での生体購入。知らない業者からの購入と不安も大きい。
でも、無事にとうちゃーく!






買ったのはというと・・・ラクダハコフグさんです。

mi*さんがミ○○○○○グって言ってましたが、これはミナミハコフグでしょうか?
非常に惜しかったです!
mi*さん、エスパーですかっ

・・・問題を出してたのがフグバカだったので、ある程度範囲は絞れるわね。

実を言うと、ハコフグ系が買いたかったので、ミナミハコフグとコンゴウフグも候補には上がっていたのですが、成魚と幼魚の差が大きかったのが落選の原因。
ラクダも大きくなれば変わりますけどね・・・。

今回、購入できたラクダハコフグは、体長2~3センチのベビーサイズ。
ラッキーでした^^


0724.jpg
0725.jpg
0726.jpg
0727.jpg
うん、プリチー

名前はこれから考えま~す♪


ランキングにご協力を!

公募

昨日からの寝違えた首がまだ痛いです。
以前は、2~3日で回復できてたのですが、最近は回復が遅い。
歳・・・で片付けたくないですが、それしか要因がない。
寂しいねぇ





我が水槽の新メンバー、ラクダハコフグですが、名前がまだ決まっていません。

家族からは、かずのネーミングセンスを疑う声が上がっているので、今回は事前にリサーチします。

妻・・・「エラ」じゃない?
長男・・・「考えたけど忘れた
次男・・・「黄色いツチノコ」か「オジサン」ってかんじ~


どいつもこいつも・・・(# ゚Д゚)凸


もういいです!これから決めます!(マジ?)



命名!「オジサン」です。
0728.jpg
0729.jpg
0730.jpg



可哀想にね。一番幼いはずなのに・・・。


ランキングにご協力を!

2万キロ

かずはスクーター通勤です。
そして、愛車のSuzuki AddressV100Sの走行距離が、ついに2万キロを突破しました!(^^)!
0731.jpg


約5年使ってますから、年間4千キロ走ってるんですね。
で、仕事場までの往復が20キロ程度なので、年200日はスクーター通勤してるってことになります。

我ながら、雨の日も風の日も、良く走ったな~と感心。
雪と路面凍結と飲み会の日だけは電車です。

↓は我が愛車。
0732.jpg
100ccなので、原付の30キロ速度制限や2段階右折がないので楽チン。
そろそろ、4ストの低燃費型もいいなぁと思ってます。
資金がないけど・・・。


ランキングにご協力を!

ここはスッキリマンに登場してもらわないと

ビール酵母を飲み始めてから、便通がイマイチ
ビール酵母ダイエットってありませんでしたっけ?ダイエットするつもりはないのですけど。



「酵母」っていうくらいだから、いい具合に発酵してくれると思ってたのに。
あ、でも、おなかがポコポコいってるのは分かります。水分が足りないのかな?


こういう時にはスッキリマンに登場してもらわないと。

スッキリレッド!・・・牛乳一気飲み
スッキリブルー!・・・おから(卯の花)
スッキリイエロー!・・・お酒の飲みすぎ
スッキリグリーン!・・・ピーナッツ



このうち、どれかの助けを借りると、おなかがゆるくなります。




スッキリイエローは当然パス。
先日の二日酔いも記憶に新しいし。

ピーナッツは少し多めに食べると、体が受け付けないのか、下ります。
妻からは、「ピーナッツでゆるくなるなんて信じられない」と言われます。こういう体質なんだもん。便秘気味だから悔しいんだ。きっと。



スッキリピンクがいないところが詰めの甘さ。
オチが浮かびませぬorz
ランキングにご協力を!

にらみ合い

今日もローカルテレビに映ってしまいました。
しかも天下のNHKですよ!奥さん!
・・・といっても、エキストラというか、サクラのような立場で。
オキラクゴクラクな出演でした。恥ずかしかったけど。



アカムシを元気に食べるミドリフグのトラとラクダハコフグのオジサン。


丁度、バイオ君の環を挟んでバッタリ鉢合わせ。
にらみ合います。


0733.jpg
ジリジリ



0734.jpg
ジリジリ



0735.jpg
ジリジリ



0736.jpg
ジリジリ



0737.jpg
ジリジリ



0738.jpg
ジリジリ



0739.jpg
ジリジリ



トラの方が倍くらい大きいのに、そんなに警戒しなくてもいいのに。
面倒見てやってよ!

いじめるのよりはマシなんだけど。

ランキングにご協力を!

引っ越します

今回はブログでもリアルでもないです。
ランキングを引っ越そうかと。

めだか算さんもよく言ってたのですが、ランキングの反映方法に疑問があるのが一番の理由。
そもそも、毎日のアクセス件数と順位がリンクしてない気がして・・・。
元々またーりやってるので、順位にこだわりはなく、止めてもよかったのですが( ´∀`)


こんかいの引っ越し先は、「にほんブログ村」です。
丁度良く「フグ」のランキングもありましたし。

とりあえず、昨日までの「ポチッとな」ボタンも残ってますので、当面はブログランキングも残すつもりです。
・・・といいつつ、早いうちに消しちゃうかもしれません。
引きずるのは嫌なタチなので・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

食欲の変化

数日前から感じていたのですが、ミドリフグのトラとハチノジフグのハチの食べる量が逆転しました。
ハチの食べる量が増えた・・・というより、トラの食べる量が減った気がします。

食後の状況はこんな感じ。

ハチ
0743.jpg
0742.jpg
:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
クチからアカムシが・・・






そしてトラ
0741.jpg
0740.jpg
うまい具合に同じようなアングル^^



見た目には変わりないです・・・。
メタボには変わりないのですが、ちょっと気がかり。
思春期ですか?
大人になってきてるってこと?


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

せんべい

かずは甘いものよりショッパイものが好きです。
以前は、低血糖なのか夕方にクラクラする時があって、職場でチョコを食べたりしてたのですが、サプリメントを飲み始めたせいなのか、そういうことも減った気がします。

チョコを食べなくて済むようになった分、小腹が空いたときには煎餅を食べてます。

でも、大きいせんべいは目立つので、10円玉程度のサイズの小判煎餅。
しかも、ナカナカ美味い!

いいねぇサラリーマンの友だよ!
少し絵が不気味だが





しかーし!
これには大きな欠点がありました。

隠れて食べてたつもりでしたが、近くの席の人から
「かずさんって煎餅が好きですよね~いっつもポリポリいい音がしてますよ」


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
音があったか!(アホ)


言われたとき、すっっっっごく恥ずかしかった(/ω\)


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

ハズレ看護婦

昨日、献血に行きました。


よく、歯医者だと「看護婦さんが若かった」というのが基準になったりもしますが
(上手い下手の判断わからないし)

かずの献血の場合、「いかに手際よくやるか」が重要なポイント。

献血自体は嫌いじゃないのですが、血を抜いている間、動けずに血が出ていっているの見ているのは苦痛。
(本当に献血が好きなのか?)


そういった意味では、昨日の看護婦はひどかった・・・

年齢は30~40代だと思う。
結構テキパキしてて、手際は良さそうに見えた。



しかし、献血の針を刺すとき、結構痛かった・・・
しかも、チューブを見ていると、血の流れが遅い。

看護婦「あれ?ちょっと針を直しますね~」と看護婦。
血管の中で針をグリグリ( ´Д`)ァゥァゥ

それでも、血の流れは変わらず。
看護婦「手を握ったり開いたりしてもらえませんか?」

・・・グーパーグーパー
かず「あの・・・機械のブルブルが伝わってきてキモチワルイのですが・・・」
看護婦「あ、やっぱり?」
(わかっているなら何とかしろ!)
看護婦「立派な血管なのにゴメンナサイね~もう一回針を直しますね」
再び血管の中で針をグリグリ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



昨日は、結構腕が痛かったデス。
そして今日、腕には内出血が・・・
0745.jpg



もうあの看護婦とは会いませんように・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

仙台市科学館とマック

初の一日2投稿
(しかしフグネタにあらず・・・)


今日は、子どもたちを連れて仙台市科学館へ行ってきました。
毎年、2~3回は行くスポット。
仙台市の小学校に通う子どもは無料というのがミソ。
お金がかからんってのはいいne!




色々な実験コーナーのほか


ナウマンゾウ?の骨格標本があったり
0746.jpg
0747.jpg
0748.jpg
デケェ


古代象の模型があったり
0749.jpg
全長9mだったかな?


生物標本があったり
0750.jpg
メダカ、ウナギ∈(゚◎゚)∋、ドジョウetc・・・


地震体験コーナーもあります。
0751.jpg
昭和53年の宮城県沖地震の再現ができます。

ちょっとした時間つぶしには丁度良い。




帰りには子どもたちのリクエストでマックで昼食。

久しぶりのマック。
子どもと一緒じゃなきゃ、絶対に来ない店。
一人で行くなら、ラーメン屋とか吉牛がいいもの。

マックにくるといつも思うが、牛肉100%というのは本当なのだろうか?
中学生の頃、ネ〇ミの肉が入ってるとか、ミ〇ズの肉が入っているとか、よく話しながら食べたもんです。
ハンバーガーの包装紙がミスプリント?で一部100%→00%ってなってるのを発見して、「おまえのハンバーガーはネ〇ミの肉じゃね?」と笑いながら食べてたことを思い出しました。


・・・どこからかクレームがくるかな?
大丈夫だよね。一応伏字してるし。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

大人買い?バケツ買い

そろそろ、ジクラウォーターの海水用が切れるな~と思っていたので、久しぶりにチャームで消耗品のまとめ買い。

買ったもの
ジクラウォーター(海水魚用)500ml

正直なところ効くのかわかりませんがが、継続は力なりってことで(意味不明)


インスタントオーシャン プレミアム 800リットル用(バケツ)

だってだってバケツが欲しかったんだもの!
うちは水槽ひとつだけだから、1年以上もちそうですが・・・。


サプリ―2

mi*さんのところで食いつきの良かったらしいクリル。
赤カンシャからの世代交代?となるか?




他に雑用品として

スクレイパー

いつもキッチンペーパーでゴシゴシやってましたが、評判が良いようなので。


グラスハイドロメーター シーフロート

比重計です。
ひとつは持っていますが、イマイチ精度に疑問があるので。




そして、今朝荷物が届きましたが、人工海水バケツの重いこと!
水槽のある2階に運ぶとき、腰を痛めるんじゃないかとヒヤヒヤしました。



それと、バックスクリーンも買っちゃいました。
海水水槽なので、やっぱりコーラルリーフなんかがいいかな~
で、貼り付け後
0752.jpg
あ、あれ?
なんだろう
激しく合わないような。
見慣れればいい味が出てくるのでしょうか?
むむむむむ・・・







フグたちのエサの評判はまた後日!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

本日、上京

今日は午後から東京へ出張。
新幹線で2時間程度で行けるので、当然ながら日帰り。

久しぶりの東京なので、少しウロウロしたいところでしたが、明日は火曜日。当然仕事。

昼食後に出て、PM4時半~6時半の打ち合わせでした。
帰宅は午後10時
電車の移動って、座ってるだけなのに疲れますよね。

ほいじゃ、お休みなさいませ(つ∀-)

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

オジサン半月

今日の仙台は寒いっす!
今シーズン一番冷え込みだとか。
こんな中でもスクーター通勤の私。
でも不思議、以前よりもガタガタ震えないのは、体が慣れてきたせいなんでしょうかね。



さて、ラクダハコフグのオジサンが来て半月が経ちました。


ミドリフグのトラとハチノジフグのハチの水槽内の定位置が奥の方なのですが、オジサンは右手前上部あたりのようです。
0753.jpg
そこは飼い主にとってもナイスポジション!
いっぱいアピールするが良い!


とカメラを近づけると逃げていきますorz
カメラ、嫌いみたいです。
旧型の一眼レフみたいなデジカメだからなぁ・・・


そして・・・
ちっちゃくて撮りにくいょぅ・・・
0754.jpg
0755.jpg
0756.jpg
ピンボケ勘弁!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

不気味に満開

以前発見した、ライブロックに付いているケヤリムシらしき物体X。


別な場所にもう一つ発見!
0758.jpg
うまく撮れませぬ・・・



ヨシヨシ、着実に増えてるな^^


なんて思ってたのですが、ライブロックの影の方を更に見てみると・・・


ゲ!いっぱいいる!
確認できるだけで、恐らく3~4体います。
0757.jpg
トータル5~6体?


ライトの当たるところにはあまりいないので、サンゴ系じゃないでしょう。
イソギン系かゴカイ系?

フグたちが食べてしまう様子も見えず。

どうしよう・・・この調子で増殖してったら(-_-;)
少しなら嬉しいけど、多いのは心配。
ライブロックがこの物体Xに覆われたら、かなり気持ち悪いかも。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

赤カンシャvsサプリー2

先日、チャームさんから購入したサプリー2



届いてビックリ、ちっちゃいのね~
0759.jpg


でも、ミドリフグの写真も載ってるし、食べてくれそうなヨカーン!
大量に残っている赤カンシャから世代交代になるか?



・・・だったのですが、食いっぷりにシャア大差(←この辺に教養の無さがでます)がありません。

値段と量を比べると、コストパフォーマンス的には、赤カンシャに軍配

赤カンシャは大きくて殻を剥く必要があるので、手間的にはサプリー2に軍配

食いっぷりはサプリー2の判定勝ち

ってとこでしょうか?

問題点は栄養価、サプリー2のように殻も食べさせた方がよいのでしょうか?
赤カンシャのように、殻を剥いて、身をたっぷり食べさせた方が良いのでしょうか?


こちらはラクダハコフグのオジサンのクリルチェック
0760.jpg
0761.jpg
0762.jpg
0763.jpg



ちなみに、かずはエビフライやエビ天の尻尾まで食べる派です。
カルシウムが取れそうなので。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

深爪?いえいえ、これが適正

今日の仙台は雪です。
あたりは真っ白。
すぐ融けましたけどね~
ここまで降ると、スクーター通勤できないあきらめがつきます。



かずは、爪の先にゴミや垢が貯まるのが大嫌い。
なので、爪は白いところを残さず、ガッチリ切ります。
0764.jpg


妻から「深爪」と言われ、子供からも「切りすぎ」と言われますが、嫌なものは嫌。
男性でも、小指の爪を伸ばす人がいますが、信じられません。
女性のネイルアートもですが、邪魔じゃないのかな?

爪の話と言えば、足の小指の爪・・・ちっちゃいと妻から馬鹿にされます。
0765.jpg

どうでもいい話でした、スイマセン<(_ _)>


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

恐竜ラボ

息子の書初めが入選になり、掲示されているというので、仙台駅方面へ行ってきました。

その前に、斎藤報恩会自然史博物館へ寄りました。

目的は、「恐竜ラボ」化石とかの展示会ですね。
dino1.jpg
dino2.jpg

大人千円、子ども300円、親子4人で2600円。
財布にはやさしくないですが、この自然史博物館は間もなく閉館してしまうので、餞別の意味もあると受け止めましょう・・・受け止めましょうね


地下一階から入ってみると、トリケラトプスがコンニチハ
0766.jpg

そして、サウロロフスの復元途中の骨格と足跡。
0767.jpg
0768.jpg
子どもくらいなら、足跡にすっぽり入ります。
かずは、サウロロフスじゃなくて、パラサウロロフスっていう名前は覚えていたんですが、ネットでも出てきませんね。


続いてはシーラカンス。
0769.jpg

ガラスのケースには、他に始祖鳥やプテラノドンの化石もあったのですが、思ったより小さいんですね。サイズ的にはニワトリより少し大きいくらい。子どもですか?
具体的な例が出てきませんが、孔雀とかの大きさでしょうか?(かえってわかりにくいorz)


一階の中央には、アロサウルス。
肉食系の有名どころが出てきましたね。
0770.jpg

中央のもうひとつは、エドモントニア
0772.jpg
うーん、知らないなぁ。
見た感じでアンキロサウルスの系統って感じはしますが。


そして、一番の目玉でしょう!
一番圧倒されたのは、このティラノサウルス。
大人なんか、パクリゴックンと一気に行かれそうです。
0771.jpg
0773.jpg


二階に行くと、子どもの味方、大人の敵、売店コーナー
その前に、恐竜の歩幅で歩いてみましょう。
・・・何の恐竜か忘れてしまいましたが。
0776.jpg


出口付近では、デイノニクスがお見送り。
多分、ジュラシックパークで主人公たちを襲った奴じゃないでしょうか?
0775.jpg

アップはコワイ!
0774.jpg



こんな感じのルートです。
これから行こうと思っている方、ご参考までに。
大阪とか、色んな地域で回っていたイベントのようですね。コレ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

目覚めてビックリ!

水槽の中央前面に朝一でこんなの見つけたら驚きますよ!
0777.jpg

見慣れてるんですけどね~

ちょいと、そこのアナタ!
0778.jpg
もう少し警戒心を持って行動して下さい!
ミドリフグのトラも、ハチノジフグのハチも、臆病とは言っても、4匹いたうち、2匹はいなくなったのだから~

フグが犯人とは限らないけど・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

プリチー♪

いつも手前にいるラクダハコフグのオジサン、かずか来ると、エサをもらえると思ってか、積極的な営業活動をしてくれます。
0779.jpg
0780.jpg
0781.jpg
こうやって前に来てくれると嬉しいですね。
エサのやりがいがあります。
与えすぎてしまいそう(^_^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

クルクルクリルクリップパクリ

うちの水槽、ディフューザーを付けてるせいもあって、渦を巻いております。
(自然界じゃ当たり前なのでしょうから、ストレス云々言う人もいるようですが、気にしない気にしない)

ここにエサのクリルを浮かべると、クルクル回りだします。
おちょぼ口でツンツン突くラクダハコフグのオジサン、クリルが流れると追いかけます。



少し前の話ですが、これじゃ食べるのも大変かな?と家にあったクリップを折り曲げ、糸を付けたうえでクリルを刺して落とし、固定してみました。

すると、オジサンが早速やってきて糸をジロジロ。
糸の一本でも不思議なの?
0782.jpg



観察してると、今度はエサと貝には強いミドリフグのトラとハチノジフグのハチがやってきて、ついばみ始めます。
チャッカリ者です(w)
0783.jpg
0784.jpg
0785.jpg
0786.jpg



でも、今となってはトラもハチも知らんぷり。
付けてるクリルが評判がイマイチの赤カンシャだからかな?


逆にオジサンは今だとクリップを落とすとエサだ~とガツガツ食べ始めます。
0787.jpg
0788.jpg
0789.jpg
0790.jpg
0791.jpg



釣り針みたいだけど、釣られないように!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

茶碗蒸しに栗の甘露煮ダト!

最近、プチ&サービス残業が続いています。
仕事があるだけ、マシなんですけどね。

今日の帰宅は、丁度9時。
ゴハンを食べながら、「秘密の県民ショー」を見てました。

その中で、青森県民が茶碗蒸しの中に入れるものに「栗の甘露煮」というのがあってビックリ!
銀杏でさえ納得できないのに、更に甘い栗だなんて、フグたちと同じくギブミーソルトなかずには全くもって信じられない話。

でも、その横で青森出身の妻はウンウン頷いている・・・。
「いつものこの番組は信じ難いけど、コレはわかる。美味しいんだよ。何でわからないのかな~」
的なことを言いますが、ダメなものはダメです!

茶碗蒸しを作るとき、お願いだから栗の甘露煮は入れないように!

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

カメラの限界かかずの運の無さか

今日のyahooニュースに、世界最大?の淡水魚って載ってましたね。
0808.jpg
デケェ・・・

コレを見ながら、世界最大のフグってどのくらいの大きさだろう?って考えてしまいました。
種類的にはムブあたりなのでしょうか?



さて、仕事から帰って、ふと水槽を見ると、ヤドカリ小が貝殻とニラメッコ。
もしや!これは引っ越し!?
0792.jpg


慌ててカメラを構え、連写モードで行きます!


お!
0793.jpg

おお!
0794.jpg

おおお!
0795.jpg

更にズーム!
0796.jpg

おおおお!
0797.jpg

おおおおお!
0798.jpg

そこだ!
0799.jpg

いけ~!
0800.jpg

もうちょい!
0801.jpg

あとひとふん張り!
0802.jpg

ありゃ戻っちゃった・・・
0803.jpg

やった!再チャレンジ!
0804.jpg

今度こそ!
0805.jpg


なに~!ここで連写の限界!
デジカメにデータを書き込んでますorz






やっと再連写!
・・・引っ越した後でした
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
0806.jpg
0807.jpg

なんという運の無さ・・・
泣けてきます、こんなにタイミングが悪いと。゚(゚´Д`゚)゚。

背中が黄色いってわかっただけでも儲け物デスカ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
| HOME |

プロフィール

かず

Author:かず
宮城県在住
40代男性

読書メーター

かずさんの読書メーター かずの今読んでる本

最近の記事+コメント

カテゴリ

Calendar


01 ≪ 2009/0203
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

FC2カウンター

飼育日数


過去のうちのフグってばメンバー
猫のミューミューは我が家で1301日過ごしてくれました。H24.12.05 21:55死去
ミドリフグのトラ…1071日
ハチノジフグのハチ…1057日
ハタタテハゼのハタボー…804日
ミドリフグのコトラ…637日
カクレクマノミのクマピー・ノミピー…313日
ラクダハコフグのオジサン…530日
スクーターブレニーのアゲハ…497日

楽天の売れ筋!

楽天deお買い物♪


うちの飼育器具ってば!

テトラ観賞魚水槽セットAG‐51GF エーハイム クラシックフィルター 2213 ニッソースライドベースフィルター ニッソースライドベースフリー コトブキセーフティオートIC160Wプラス GEX ファン専用サーモスタットFE-101 GEX 冷却ターボファン GEX クリアライトキュアラシルバー 高輝度LED/Grand Create GEX AQUTE水中型ソーラー水温計SAT-LX200 マツダマリンハイドロメーター インスタントオーシャンプレミアム800リットル用バケツ インスタントオーシャンプレミアム200リットル用 シンセーコーラルサンド中目(10番)5kg EHEIMサブストラットプロレギュラー1リットル ジクラウォーター(海水魚用)1000ml ジクラウォーター(海水魚用)500ml ジクラウォーター(海水魚用)250ml キョーリンクリーン赤虫100g キョーリンクリーン赤虫ミニキューブ40g キョーリンクリーンブラインシュリンプミニキューブ30g キョーリンクリーンブラインシュリンプ キンコウ物産サプリ―2 22g カンシャ乾蝦天然手ながエビ80g(赤カン) 水作プロホース2 水作ジャリスコップ ニッソーテストスティック4ミックス淡水・海水用 マメスキマー3 アクア工房ヨウ素殺菌プロテインスキマー 水作水心SSPP‐3S(エア量ダイヤル調整式) GEX油膜取りサーフェーススキーマー キョーリン 高性能活性炭 ブラックホール hydorバイオフローS EHEIMディフューザー(12/16φ) EHEIM スターター FLEXスクレイパー

FC2 Analyzer

PageTop▲
